なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「玉ねぎたっぷりチャーハン 590円+消費税」@四つ角飯店の写真平日の18時過ぎに到着。餃子と共に掲題のメニューをオーダー。究極のチャーハン(890円+消費税)にしようかと思ったが、具材をはっきり主張している方を選択した。それは餃子と同時に運ばれてきた。餃子についてはぎょうざデータベースで。

出てきた一皿は刻まれた玉ねぎがしっかりと入っているビジュアルで、ボリュームも結構あるように思われた。食べてみると玉ねぎの甘みと香ばしさが全体に広がって美味しい!確かに玉ねぎメインの味で、出汁系の味と相俟ってシナジーがあるように思った。出汁は鶏ガラだろうか。ライスも出汁と油がうまく絡んで美味しい!気持ち柔らかめであるが、香ばしさが出ており、それが旨みに繋がっていた。具材は玉ねぎ以外ではチャーシューと玉子。もちろん玉ねぎがメインなので少なめなのは当たり前だが、そこからもライスと相俟って旨さがあって存在感もあった。ボリュームも多く、食べ応えがあった。

玉ねぎからの旨みが全面に出ており、そこに出汁や油からの旨みがはっきり出て、しっかりとした味になっているチャーハンで、ライスや具材にも一体感があってボリュームも申し分ない一皿であった。ややライスが柔らかめだったことが気になったが、美味しいチャーハンを食べたという印象が強い。会計時消費税がかかったが、後で確認するとメニューに小さく書いてあるのですね・・・。そこが少し引っかかったが満足感は揺らぎなかった。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。