なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「炒飯+半ラーメンのセット(750円)」@ラーメン三吉の写真今日は新橋方面に用事が有ったので、今どきラーメンを300円で提供してくれる「ラーメン三吉」さんへ行って見ることにした。

11時15分頃お店に着くと、お店には準備中の札が出ていたのでその場で待つことにした。11時30分に大将が出てきて準備中の札を営業中に引っくり返していらっしゃい。給水器でセルフの水を汲んでから空いてる席に座り、今日は炒飯をメインにしたかったので、炒飯+半ラーメンセットをオーダーです。基本この店ではラーメンは300円だが、来ているお客は皆ラーメンセットを頼んでるんで、一応客単価は650円以上行くようになってますよね。

程なくして自分の炒飯+半ラーメンが、女将の手によって届けられました。
恒例の記念撮影を済まして、まずはスープを一口。
炒飯を作る時のオペを見てたが、溶き卵→冷ご飯→葱→刻みチャーシューと投入して炒めたら、塩や化調・醤油にソース何かを掛けて味付けして仕上げていきます。出来上がりはパラシト感が絶妙でして、味も複雑で面白い味になってますね。この味はほかの店では味わえないと思うので、個人的には有りだし好きな炒飯になりましたね。

この炒飯のご飯の量は250g位は有ると思うが、結構お腹一杯になって本日のランチが終了と相成りました。満足満足。

次回はラーメン+半炒飯+餃子3個(800円)のセットが食べてみたくなりました。

ご馳走様でした

投稿(更新) | コメント (1) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

先輩。
面白い味というのが気になりますねえ。

安いし。食べようかなあ。

masa@連食★脱ラオタ完了 | 2015年2月17日 21:21