なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「かにかにチャーハン 760円」@かにチャーハンの店 エキュート立川店の写真平日の14時過ぎに到着。最近JRの「エキナカ」飲食店が急増しているが、この駅構内にも有名店が入っていた。店頭のビジュアルにそそられ、入店後券売機で掲題のメニューボタンをプッシュ。さすがにこの時間帯の来店客はまばらだった。カウンターのみの店内であるが、清潔感があって素晴らしい。先に出てきた蟹の味噌汁を飲むととても美味しい!チャーハンに期待感が沸いた。

出てきた一皿は確かに“かにかにチャーハン”というより“かにチャーハン(670円)”に近いビジュアルで、店頭のビジュアルと比べ蟹肉の量がかなり少ないと思った・・・がっかり。気を取り直して食べてみると、ライスのパラパラ感とレタスの食感が相俟って美味しい。ただ食べ進むにつれて塩分の強さが徐々に目立つ。ライスは小さめのお米で、アツアツ感があってGOOD!具材はズワイガニ・細かく刻まれたレタス・キュウリ。ズワイガニはライスと相俟って旨さは間違いないものの、量は間違いではないのだろうか。レタスはチャーハンの味が移っており、食感にも存在感があった。キュウリは塩漬けされたものを刻んだものだが、結構塩辛い。レイクタウンで食べた時と同じような味であった。量的には標準的であった。

キュウリの塩分が気になるものの、パラパラ感が旨さとなっているチャーハンで、香ばしさをライスから引き出しているその調理は素晴らしいと思った。ズワイガニの上品で淡い旨さがライスとシナジー感を出しているのも感じられるが、せっかく掲題のメニューをオーダーしているのにこの蟹肉の量は正直お粗末。メニュービジュアルと異なるお店に当たってしまった・・・オーダーミスだと思いたい。間違いの無いよう、かにチャーハンに蟹肉トッピングというオペレーションをしてほしいと思って退店した。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。