なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「チャーハン(800円)」@らーめんやっこの写真初レビューです。
ここの店のチャーハンは、店が混んでいると調理が断られる場合があるのを聞いていて、でも前から食べたかった「らーめんやっこ」さんのチャーハンを、まだ12時前で客も少なかったので頼んでみることにしました。

店に入って空いているカウンター席に腰掛けて、お母さんにチャーハン出来ます?と声をかけて大将に確認すると、大丈夫とのことで初めてオーダー出来ました。ちなみに混んでるときは作ってもらえそうもないみたいです。

丁度自分の後から入ったお客もチャーハンを頼んだので、大将は2人分のチャーハンを鍋を振って仕上げてくれたのがこれです。
写真です→http://photozou.jp/photo/photo_only/519011/95492316?size=800
恒例の記念撮影を済まして、まずはスプーンでチャーハンをパクリ。
う、うまい!具材はシンプルに肉とコーン・溶き卵だけなんですが、シットリとラードをまとったお米が塩加減も程よく効いてて、ウメ~

こちらのチャーハンは前から気になっていたのはまず量がハンパなく多いんですよ。お米の量だけだと2合はありそうな感じで、さすがお相撲さんの街、両国なんですね~ちなみにこの店はお新香が2種類あって、ぬか浸けのお新香とキムチが選択できますが、今日はキムチにしておきました。このキムチも美味しいですよ。

サクっと大量のチャーハンを食べきって会計をしようとすると、お母さんから足りなかった?と質問が有って、「丁度よかったですよ」と返事して店を出たけど、流石にお腹いっぱいで苦しかったな~でもまた食べに来ますね。

ご馳走様でした。

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

おはようございます~

おっと! チャーハンも始められましたか!!

やっこにチャーハンってあるんですね~
おいしそうです。

えっ?暇なときしか作らないんですか?

  えええええぇぇぇ、、、

Stag Beetle | 2011年9月1日 10:21

どうもです~。

チャーハンもとっくにレビューされてたんですね~

貴殿のレビューでも判りますが、チャーハンは具じゃないですよね~。

米と油と味付・炒め、それに値段ですわなぁ。
ワタクシもラード好きなので、コレがもしワンコイン~600円辺りなら、90点出してるかもな~

日立は働く人が多い事から、食堂文化なので、チャーハン大盛の店が多い、何気に量の激戦区なんですわ~!